目的別で選ぶ!クレジットカード会社について

初めてクレジットカードを作るなら

これからクレジットカードを初めて持とうとしている方におすすめなのは、大手のカード会社です。大手ならば、世界中のいろいろな国で使うことができるため、海外旅行でも安心なんです。旅行の保険が付いているカードもあるんですよ。また、デパートなど提携している施設が多いことも大手のメリットです。買い物をすると割引されるなど特典があります。クレジットカードの使い方や魅力が分かった後に、違うカードを新たに作るのもおすすめですよ。

入会の特典でクレジットカードを選ぶ

入会キャンペーンなどの特典があるカード会社は多いんですよ。ポイントや商品券がもらえるものや、年会費が1年の間無料になるものなど豊富にあります。また、比較ができるサイトを利用してクレジットカードを作ることで、さらにギフトカードなどがもらえるキャンペーンもあるので注意して調べてみましょう。自分がいつも利用するポイントなどがもらえるクレジットカードを選ぶと、普段の買い物でもどんどんポイントがたまるので、よりお得ですよ。

即日発行が可能なクレジットカードを選ぶ

なるべくすぐにクレジットカードを手に入れたい方におすすめなのが、即日発行が可能なクレジットカードです。即日の審査に通過すれば、近くにあるカウンターや無人の契約機で受け取ることができるんです。審査はウェブサイトから申し込みすることが可能です。即日で発行ができるカード会社は何社か存在するので、まずはそれぞれの会社を比較しましょう。そこから、自分にあったカード会社に申し込みするのがおすすめです。また、即日を希望するならば、必要な書類も早めに準備しておきましょう。

決済代行サービスとは、クレジットカードや携帯電話の決済を一括で行うことができる非常に便利なシステムです。